ライフ・オブ・パイ専用ザク格納庫

映画ライフオブパイの超長編ネタバレ/その他映画のレビュー/あと気がむいたときに羽生くんを応援

とりあえずジュラシックワールド2


とりあえず記事前広告を消さねば

ジュラシックワールド 炎の王国 観ました。8月いっぱいで終わっちゃうのかなと思って、焦って観に行って、焦ってyahoo映画にレビュー投稿して…

『2度目3度目 観に行く予定の人へ』
チャプチャプ名義 で書きました。ネタバレです。


→■2度目3度目 観に行く予定の人へ。 - ユーザーレビュー - ジュラシック・ワールド/炎の王国 - 作品 - Yahoo!映画

おっと忘れてたspan class="deco" style="color:#33CC00;">●オープニング・テンプレ●●●●●●●●●●●●●●●●●●.
このブログは基本 映画のネタバレ レビューです。

作品をまだ観ていない方はご遠慮ください。
.
今回は『ジュラシックワールド 炎の王国』
span class="deco" style="color:#33CC00;">●●●●●●●●●●●●●●●●●●.


前回以上に、書きたいこといっぱいで、劇場で観れるうちに はよ書かねばと焦って焦って、焦った割に

エイリアン→ギーガー〜おにゃのこ繋がりで、スピーシーズが背景にあるとこまでしか書けてません、
ホントはもっといくつもの作品が背景にあって、バヨナ監督すげーなと、よくこんだけ盛り込めたものだなと

次回作はジュラシックシリーズの総決算、スピルバーグ監督の総決算となるのかもしれません。

オークションでのインドラプトル紹介の口上は、スピルバーグ監督の長編デビュー作『激突!』(1971)を意識してセリフを組んでいる。
今、10代〜30代の若い人に、生まれる前の作品を予備知識として知っとけ、というのは酷だとは思うが、スピルバーグ監督の原点でもあるので、観ておいて損は無い。

Yahoo映画の『激突!』のレビューの中にも、わかってない系のけなしレビューがあって、あと、インドラプトルの機能?に関して、「ターゲットをレーザーでロックオンした時点で狙撃してれば、インドラプトルいらなくね?」とか………ええい、近ごろのガキ もといオコチャマは!!
わかんないのかな?  同じものを指しているんだよ!?
(そもそもジュラシックシリーズってのはナショナルジオグラフィックみたいな古生物の生態を正確に描き出すためのフィルムじゃないから)

『激突!』と『JW2』を両方観れば、あのタンクローリーとは、インドラプトルとは、いったい何の比喩なのか? ピンとくるかもよ?



続く


f:id:chap-chap3:20181005023508j:plain
元祖70年代バージョン


f:id:chap-chap3:20181005024105j:plain
復刻版、別の作品みたいですね



.