ライフ・オブ・パイ専用ザク格納庫

映画ライフオブパイの超長編ネタバレ/その他映画のレビュー/あと気がむいたときに羽生くんを応援

JW2→生物兵器繋がりで

インドラプトル→【ホワイト・ドッグ】


『エイリアン』等の映画板で、「生物兵器なんて採算が取れないから軍事利用は無理に決まってる」という健全なレスを見かけるとホッとしますけれど、残念ながら既に「ホワイトドッグ」ってのがおりましてな、白人至上主義者が作り出した殺人犬です。
ジャンキーの黒人を雇って、毎日毎日 仔犬を苛めさせるのですって。虐待された仔犬は、黒い肌の人間は「敵」、飼い主=白い肌の人は良い人と認識し、黒人だけを狙って噛み殺すまで追い詰める。
兵器というより凶器ですな。実際に何人も殺されてるんだそうな。

そういう事例をもとに『ホワイト・ドッグ』というフィクションがつくられました。私は1990年渋谷のユーロスペースに観に行った。
本国では1982年公開だったけれど、ものすごいバッシングで上映禁止。
黒人差別の映画だから、だそうです。なんだそりゃ



詳しくは、Yahoo映画や映画Com、amazonなどの作品紹介やレビューをご参照くださいませ。

ホワイト・ドッグ~魔犬 [DVD]

ホワイト・ドッグ~魔犬 [DVD]





まだもちょっと続くけど、雨が降りだす前に買い物に行って来なきゃならん。

中断

つか、続く