ライフ・オブ・パイ専用ザク格納庫

映画ライフオブパイの超長編ネタバレ/その他映画のレビュー/あと気がむいたときに羽生くんを応援

こそっと小さな声で、、「やったぁ」

やっとログインできました。世間様にとってはどうでもいいことことかもしれませんが、私にとっては大きな一歩なのでございます。一歩、それが見えたら終わり、なんつって。
いえね、夏中だじゃれとか遊び呆けていたわけではなくて、コツコツ書き貯めてUPを急いでいたのですよ。それがある日なんの前触れもなく、やっと機種変したスマホ様(初号機)が御亡くなりになってしまったのです。
一切、起動不可能になり、全ては闇の彼方に。相当量書き進んだ『地獄に墜ちた勇者ども』の項も、また一から書き直しです。バックアップとってなかった私が悪いんだけどさー、なんかもーむなしくって力も意欲も湧かないわーとふらついて、心の慰めに羽生くん目当てに24時間テレビをみて、で被災した方々はもっと深刻なんだと反省しました。
んで、今回の台風1,9号も開店したはかりのおみせが土砂まみれの被災者の方とか泣くに泣けないけど泣いてる場合じゃないレポートがたくさんニュースでも紹介されてて、それに比べたら落ち込んでる場合じゃないなと。

書く順番は当初よりごそっと変わりますが、立ち直って『地獄に墜ちた勇者ども』の続きを書きます。ブログの読者諸士が興味あるのはジュラシックワールド関連のとこだけだと思うんだけど、私にとっては思い入れが深い作品で20年越しです。映画って、みたまんまの絵物語じゃなくて、二重三重に意味合いを重ねて作ってある、こういう作品もあるんだ、と目からウロコがぼろぼろ、まさに蒙をひらくとはこのことかと思いました。
ライフオブパイについて気付くことができたのも、ヴィスコンティで予習していたからです。
なので、次回は、
ヴィスコンティの鏡使い】から