ライフ・オブ・パイ専用ザク格納庫

映画ライフオブパイの超長編ネタバレ/その他映画のレビュー/あと気がむいたときに羽生くんを応援

気が向いたので

こないだ 羽生くん応援ブログをハシゴしてたら、4月20日(土)に羽生くんが来日? 何かの式典で? とありまして、大ファンの皆様におかれましてはとっくに周知かと思われますが、
仙台に来るの? パレードとかじゃないんでしょ今度は?
(私ときたら、いまだこんなレベルだ。)
行かれる予定の方はどうか楽しんできてください。

んで、お役にたちますかどうか、仙台から在来線(東北本線)で南へ約30分のところに 仙台銘菓『萩の月』の工場直売店があるのですって。
詳しくはこの記事。

●検索ワード「DPZ 萩の月 アウトレット」

デイリーポータルZというネットマガジンの記事です。
週末のみ営業、朝9:00~ 人気の萩の月は、早く行かないとすぐ売り切れてしまうそう。
なにしろ定価の約半額ですからね。

夜行バスで行くと、朝7時とか早すぎる時間に到着してしまって時間潰すのに苦労したことありませんか? お店どっこも閉まってるし、チェックインもまだずっと先だし……

若かりしころ某観光地で通勤客のオジサン達に混じって駅前の立ち食い蕎麦屋で時間を潰したものですが、実に虚しかった。

工場直売の萩の月を朝から爆食する贅沢と比べたら雲泥の差ではないでしょうか。
もっと早く知っていたらなぁ

両の頬袋にパンパンになるまで萩の月を詰め込んだハムスターやリスちゃんが大挙して応援に駆けつけたら仙台はきっともっと可愛い。






浅緋と深緋も萩の月は好きかな。
>ふわふわじゃ
>まんまるじゃ
とかって


追記:東北新幹線で仙台に向かう方へ
福島銘菓「エキソンバイ」もおいしいよ。車内で売ってたら是非。
萩の月」も「エキソンバイ」も県外不出の銘菓だから、東京じゃ売ってないんたよね~



羽生くんそっちのけで、かわいいお菓子の話ばっかりでごめん