ライフ・オブ・パイ専用ザク格納庫

映画ライフオブパイの超長編ネタバレ/その他映画のレビュー/あと気がむいたときに羽生くんを応援

雄叫び大好物ですが何か?

昨日 貼った猫画像はdisってるわけじゃないよ〜

そもそも、ソチのSP後のあのガッツポーズでぞっこんファンになった私だ。(天下に隠れもないソチにわか)

ちっちゃい頃の映像での俺呼びとか、強気発言とか、不調を跳ね返して「俺一位だぜ!」ってはしゃぐ姿とか、

やんちゃでオラオラな羽生くんが一番好きだ。

(綺麗な羽生くんもカワイイ羽生くんも優しい羽生くんも真面目で隙を見せない優等生の羽生くんも好きだけど〜ぉ)

羽生くんの御両親よりトシが上なので(多分)、も〜初孫の暴れん坊ぶりを目を細めて見守ってる婆やの心境でございます。

だから、前日のネタも「雄叫び批判」なんかじゃないです。
でも世の中には、誤解曲解に尾ひれをつけて、火のないところに放火して回る奴等もおりますからな。

これまでupしてきた羽生くんネタも、

>羽生選手を動物扱いして笑い者にしている!絶対に許せません!

とか、"正義の怒り"みたいに言い触らしてる奴等もいるし。

反面、羽生ファンのふりして、冗談で済まない中傷を「ジョーダンジョーダン」で誤魔化すヒトもいる。
で、抗議してきた羽生ファンを「冗談が通じないwww」と更にdisるアンチ。
ファンは神経過敏になって魔女狩り的に…
悪循環です。

私自身は「冗談で済まされるかどうか」の切り分けの基準を
「羽生選手の御両親が笑って(ウケて)下さるかどうか」
「羽生選手の御家族に見られてもうろたえずにいられるかどうか」
で、線引きしています。

それでも目くじら立てるような"自称ファン"は、「羽生選手のために」と言いつつ、実際には
「ワタシの機嫌を損ねるようなコトをするな!」
と身勝手な駄々をこねてるだけなんで、義憤ではないです。

.
.

一昨日(日本時間2016/03/31)SP後の雄叫びを見て、ダルビッシュ投手がピンチを三振に切って取って、打者や相手ベンチを睨み付けながらマウンドを降りるときの あの感じ! を連想してしまいました。

いいんですよ。実力のある人が、見事 実力を示して勝利したら、吠えようが睨もうが勝ち誇ろうが カッコいいんですから。

仙台つながりで、ダルビッシュ投手やマー君投手と羽生選手との対談とか実現しませんかね〜
無理かな〜 シーズンが真逆だもんね。
野球選手がストーブにあたっているとき、スケート選手は宴もたけなわですもんね。

.
.
.
.