ライフ・オブ・パイ専用ザク格納庫

映画ライフオブパイの超長編ネタバレ/その他映画のレビュー/あと気がむいたときに羽生くんを応援

JW2→背景にある関連作品

span class="deco" style="color:#33CC00;">●オープニング・テンプレ●●●●●●●●●●●●●●●●●●
.
このブログは基本 映画のネタバレ レビューです。

作品をまだ観ていない方はご遠慮ください。
.
今回は『ジュラシックワールド 炎の王国』
span class="deco" style="color:#33CC00;">●●●●●●●●●●●●●●●●●●.


JW2の背景にある作品群。とりあえず私が気付いた(知ってた)だけでこれだけある。すげえ盛り込みかただな。


『ヤング・アインシュタイン』(1989)

ヤング・アインシュタイン [DVD]

ヤング・アインシュタイン [DVD]

七人の侍』(1954)
←『マグニフィセント・セブン』クリ・プラとドノフリオが出とる


地獄に堕ちた勇者ども』(1969)
 ←マグマの象徴性←炎
もののけ姫』『風の谷のナウシカ


『ホワイト・ドッグ』(1982)
 ←『遠い夜明け』(1987) ←リチャード・アッテンボロー
←ジョン・ハモンドジュラシック・パーク』(1993)←
南アにおけるアパルトヘイト撤廃が1993~1994

『激突!』(1971)

『エイリアン』(1979) ←ギーガー ←スピーシーズ』(1996)





バヨナ監督は劇場用パンフのインタビューで、
「受け継がれる伝統のために作った」
と語っていますが、ジュラシックシリーズだけのことを指しているのではないと思います。
(劇場用パンフで、ライバル社の作品のことばかり熱っぽく語るわけにいかないでしょうし)

都内での上映スケジュールも今週でいよいよラスト? なので、箇条書きで。
詳細は

続く


ヤングアインシュタインは環境さえ整っていればAmazonprimeですぐ観れるらしい。(私ゃディスク持っとるからいいんだけど)
2つの作品のエンドロール、共通点と相違点。対比の妙が、バヨナ監督お見事。